たった1日でもこれだけできる 〜俺のワンデイトリップ In Taiwan〜 Part1

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです!

 

この前ビザランで台湾に行ってきたので、今回は行った場所について書いていこうと思います! 

次回は食べたものについて書いていきます!

 

 

初めて行った台湾ですがいろんな場所、いろんな食べ物を食べて、大好きになったので、台湾の良さが伝えられたらなと思います!

 

それでは、スタート!!!

 

 

・到着〜お昼過ぎ

今回、自分は

行きは、朝7時セブ発、9時45分台北桃園着

帰りは、翌日朝1時台北発、3時45分セブ着、で台湾にいきました。

 

さらに今回は母親の友達のKさんに台湾を案内してもらえるということで安心して行くことが出来ました。

 

到着して、早々驚いたのが、イミグレーションの係りの人が日本語ペラペラだったことです!

その人は英語より日本語の方が得意だそうです。それほど日本人がよく台湾に行くんですかね?

 f:id:udiary:20170804183919j:image

 

そんなこんなでイミグレーションを済ませ、電車で台北市内へ!

ちなみに台湾の切符はこういうコインなんです!

可愛いですよね!持って帰りたい。

f:id:udiary:20170804163958j:plain

 

Kさんの後を必死に追いかけながら市内に到着!

そのあと鼎泰豐(ディンタイフォン)という有名な台湾料理のお店に連れて行ってもらいました!

日本やその他の国にも支店があるみたいです。

f:id:udiary:20170804164545j:plain

いつもはすごい行列になるそうなんですが、自分が行った時は待ち時間8分で入ることができました!(11時45分頃)

とっても美味しくて今でも味が忘れられません、、(笑)

 

食べたものは次回書くつもりですが、ちらっとだけお見せします!小籠包〜♪

f:id:udiary:20170804172539j:plain

 

お昼が終わってからはKさんと自分を含め3人で行動しました。

 

そして次に行ったのは、中正紀念堂。 

f:id:udiary:20170804175452j:plain

 

中正紀念堂は有名な観光名所で、蒋介石総統を記念して建てられた建造物です。

ツアーなどには絶対に組み込まれる有名な観光スポットです。

 f:id:udiary:20170804184036j:image

 

あまりの大きさに圧倒されました!

奥のオレンジの建物では毎週オペラやクラシックの公園が行われているらしいです。

f:id:udiary:20170804175643j:plain

 

ここまでで2時頃です!

 

・お昼過ぎ〜18時頃

中正紀念堂のあとに行ったのが龍山寺(ロンサンスー)というお寺です。

龍山寺は台湾で一番古いお寺で、一番のパワースポットと言われています。

台湾の方も多く訪れるみたい!

f:id:udiary:20170804180510j:plain

 

たくさんの神様が祀られています。

f:id:udiary:20170804181106j:plain

自分もここでいっぱいパワーをもらって、お願い事もしてきました!

お願い事は内緒です。(笑)

 

 

このあとはお土産を買いにディーファーチエという問屋街にいきました!

昔ながらの街ですごくいい雰囲気でした。

これはナッツ屋さんです。

f:id:udiary:20170804181528j:plain

 

そしてお土産を買ったら台湾の原宿と言われる場所へ!

たくさんのお見せがあって、ショッピングが好きな方にオススメです!

f:id:udiary:20170804183239j:image

 

ここで台湾ビールを一杯。。

 f:id:udiary:20170804183259j:image

 

そしてそしてお次は台北101へ!!

自分が台湾に訪れたら行きたい場所の一つです!

台北101はドバイの「ブルジュ・ハリファ」に抜かれるまでは世界一高い建物で有名でした。

f:id:udiary:20170804183327j:image

 

ここには有名ブランドが多く立ち並び、ブランド好きにはたまらないです。

 f:id:udiary:20170804183412j:image

今度はいっぱいお金持って来たいですね!!

 

 

・19時頃〜出国

 

 台北101を楽しんでからは、タクシーに乗って一番行きたかった場所、

九份へ!!!

九份は皆さんご存知ですよね!?

そうです、あの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所です!!!

 f:id:udiary:20170804183521j:image

 

自分は着くまでのタクシーの中でも興奮していました。(笑)

 

着いてからも鳥肌がおさまらない、、

 f:id:udiary:20170804183601j:image

最高でした!!

 

 

 

九份を存分に楽しんだところで、

お腹もすいてきたので台北の方に戻り、夜市に行きました!

 

これが自分のイメージしてた台湾でした!

f:id:udiary:20170804183623j:image 

 

台湾のローカルフードをたらふく食べて楽しんでいたら、

 f:id:udiary:20170804183705j:image

もう出発時間に、、、

正直、まだ台湾にいたかった。。

 

 

次は絶対に余裕を持って行こうと決めました!!!!

 

台湾、めちゃくちゃオススメです。