【R−18】*使わない方がいいビサヤ語スラング講座*

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 今回も前回に引き続きビサヤ語について書いていこうと思います。 今回は、ビサヤ語講座の18禁編とでも名付けましょうか。。(笑) 中々悪いことばも出てくるかもしれないので、使う時は自己責任でお願いします。 *前…

ビサヤ語でもっとフィリピンを楽しもう!セブの母語であるビサヤ語、セブアノ語でよく使うものを紹介!

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 今回は、僕がよく使うビサヤ語について書いていこうと思います。 最近、フィリピン人している会話がなんとなくわかるようになってきていよいよだなと思っています。(笑) さすがに文章を作ることはできないですが、単…

【パロパロ必見!】フィリピンでのナンパの仕方!?

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 今回は、ナンパについて書いていこうと思います。 ナンパについて書いて欲しい、というリクエストがだいぶ多かったので、書いていきます。 自分にとってこの記事を書くことは結構賭けなのですが、、、(笑) まあそ…

英語ってどうやって勉強するのが良いの? in Cebu

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 今回は、僕がセブでどう英語を勉強しているのか、話していこうと思います。 僕はセブで2017年6月から語学学校に行かずに英語の勉強をしています。 まだまだ勉強の途中ですが、損をしていない勉強方法だと思うので紹…

僕がセブで体験した怖かったこと。Part2 「ゲイ怖い事件」

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです! 今回は、前回に引き続きセブで体験した怖かったことを書いていこうと思います。 題して「ゲイ怖い事件」!! わかってくれる人、いると思います。(笑) ゲイ全員が怖いわけじゃなく、嫌な体験をしたから怖いだけなん…

僕がセブで体験した怖かったこと。Part1 「財布盗まれそうになった事件」

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 今回は僕がセブで体験した怖かったことを書いていこうと思います。 まだ3ヶ月の滞在ですが、いろんな体験をしました。 今回はその中でも、僕の中で怖かった思い出、「財布盗まれそうになった事件」を伝えていきます…

今最も熱いセブのクラブ「Oqtagon(オクタゴン)」

お久しぶりです! こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。 久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m 今回は、今セブ島で最も熱いと言われるクラブ、「oqtagon(オクタゴン)」 について書いていこうと思います! ジュリアナがなくなった今、昔…

【男子必見!】フィリピン人と付き合うのってぶっちゃけどうなの!?

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、セブで彼女を作ることのメリットとデメリットについて書いていこうと思います。 【注意】完全に一個人の見解なので、もちろん全ての情報が正しいわけではありません。 もちろん好きになってから付き合うこと…

【衝撃告白】驚かないでください、実は僕、〇〇なんです。

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、僕自身についてお伝えしようと思います。 最近、海外関係ないやないかい!というツッコミも聞こえますが、 20歳なりに経験して来たことをブログに書いていくのも目標の一つなので、お許しください。(笑)…

僕の家族を紹介します!! 〜僕から父・弟への思い〜

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は自分の家族を紹介しようと思います。 僕の家族は本当に面白い家族で、たまにこんな家族いるんだと自分で思ってしまいます。(笑) どう変わっているのか、読んで確かめてみてください! それでは、スタート!…

たった1日でもこれだけできる 〜俺のワンデイトリップ In Taiwan〜 Part2

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、この前台湾で訪れた場所のお話をしたので、食べた物のお話をしていこうと思います! 台湾と言ったら小籠包!アイスモンスター!いろいろな物を食べてきたので、美味しさを伝えていきますよん! もう恋しい台…

たった1日でもこれだけできる 〜俺のワンデイトリップ In Taiwan〜 Part1

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです! この前ビザランで台湾に行ってきたので、今回は行った場所について書いていこうと思います! 次回は食べたものについて書いていきます! 初めて行った台湾ですがいろんな場所、いろんな食べ物を食べて、大好きになっ…

【告知】8月5日「Space Out」でパリピも真面目ちゃんも弾けちゃえ! この記事を読んだ人だけがゲットできる情報もあるよ!

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は8月5日にJcenter Mallで開催される「Space Out Rooftop Pool Party」の告知記事になります。 開催される場所にインタビューに行ってきたので、どんな所なのか、どんな楽しいことがあるのか、などお伝えしてい…

フィリピンに来たらこれを食べろ!有名なフィリピン料理を紹介するよ!

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、フィリピン料理について書いていこうと思います! これはレチョンという料理です。 皆さんは、フィリピン料理についてどんなイメージがありますか!? どんな料理なのか?フィリピン人がいつも何を食べてい…

色んな国の食事が楽しめて、日本料理も食べられる!「Sugbo Mercado」とは!

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです! 今回は前に自己紹介の記事で少しお話しした、ナイトマーケット「Sugbo Mercado」について書いていこうと思います。 自分は毎週、木曜日になるとセブにいる限り必ず行っています! 自分はこれを楽しみに、月曜日から…

セブシティーの全てを見る時ことができる!?デートに超オススメ!!「トップス」とは!

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は「トップス」という観光(デート)スポットについて書いていこうと思います! セブといえばビーチを思い浮かべる人も多いと思いますが、海だけでなく山の山頂からの景色もいいんだぞ!ということを伝えていき…

セブでは日本の4分の1の値段で受けられる!?「腸内洗浄」とは!

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、「腸内洗浄」について書いていこうと思います。 はじめ聞いた時は、怖くて行こうか迷ってましたが、なんとなんと日本の4分の1の値段で受けられるということで行ってまいりました! どんな施術だったのか、…

海の上で生まれ、海で育ち、海で死んでいく民族「バジャウ族」とは

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回は、海上の遊牧民族、海底を歩く民族と呼ばれる「バジャウ族」について書いていこうと思います! バジャウ族とは何者なのか、バジャウ族と会いどう思ったかなど、バジャウ族とは何者なのか明らかにしていきまし…

僕の住処 in Cebu  日本人ゲストハウス「Caravan」

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回の記事では、 今、自分が泊まっている日本人ゲストハウス「Caravan」について書いていこうと思います! スタッフは全員日本人!?Caravanのオーナーがナイトマーケットに肉巻きとたこ焼き出店している!?などな…

僕が出会った自分にとって最高のアドバイザー

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。 今回の記事は、ある女性との出会いについて書いていこうと思います! その女性は自分の考え方と生き方を変えてくれ、今は家族の一員であるものすごく大切な人です。 それでは、スタート!! ・ある女性とは?出会い…

ゆうだいの自己紹介。好きなタイプは!?なぜ大学を辞めた!?

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです! 今回の記事は、前回に引き続き自己紹介をしていこうと思います! 大学1年生から2年生になるタイミングで大学を辞めた!?やめるきっかけは!?など「ゆうだい」個人に関して説明していこうと思います! それでは、ス…

ゆうだい、ブログ始めます。in Cebu 〜Yudiary〜

こんにちは、こんばんは、初めまして! ゆうだいと申します。 このブログでは自分の思ったこと、経験など幅広く伝えていけたらなと思っています。 そしてこの記事ではなぜブログを始めるのか。どんなことを書いていくか。を書いています! ちなみに、このブ…