【R−18】*使わない方がいいビサヤ語スラング講座*

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

今回も前回に引き続きビサヤ語について書いていこうと思います。

 

今回は、ビサヤ語講座の18禁編とでも名付けましょうか。。(笑)

 

中々悪いことばも出てくるかもしれないので、使う時は自己責任でお願いします。

 

*前回と一部被る単語があります。

*多少の間違いは許してください。

 

それでは始めていきましょう!

 

f:id:udiary:20171124205127j:plain

 (綺麗なセブの写真でゴマかしていこう。笑)

 

・悪口編

*全て悪口ではありません。

 

・クレイジー ブアン (boang)

・バカ ボゴ (bogo)

・黙れ サバ (saba)

・ゲイ バイオット (bayot)

・レズ トンボイ (tomboy)

・臭い バホ (baho)

・ビッチ ビガウン

・チャラ男 アリバンバン

・男女共通のチャラい人 パロパロ (paroparo)

・デブ タンボック (tambok)

・ウソつき バカクン (bakakon)

・ブサイク パンギット (panget)

・この野郎 ギアタイ (giatay)

・殴るぞ ソンバゴンティカロン (sumbagon tika run)

・蹴るぞ ソンバゴンパティラン

・殺すぞ(死にたい?) パパタイカ? ママタイカ? パトゥユンティカロン (pa patay ka?/ma matay ka?)

・指、手がない人 ポンコル (pongkol)

・醜い パティグナウ、チャカ

・変顔 ワキ (wacki)

・お腹の脂肪 ビルビル 

・ハゲ(坊主) オパオ (opao)

・歯抜け パンガグ (pangag)

・悪魔 ヤワ (yawa)

・嘔吐 ソカ (soka)

・スケベ イガック

・汚い ホガオ

・タバコを吸う シガリリオ

・不味い タブアン 

 

 

エクスプレッション(表現)

・悪い意味を持つもの ピスティ (pisti)

・相手が冗談を言った時 チャール  (char)

(例) A「俺めちゃめちゃモテるんだよね!」

   B「チャール(char)」

・アウチッ アガイ (agay)

・疲れた時やめんどくさい時 ハイナコ (haynako)

 

f:id:udiary:20171124205350j:plain

 

・バストス(変態)エロ用語

 

・変態 バストス (bastos)

・sex ソクソク、イヨット、ハバル (iyot /habal)

 *ちなみに「ハバルハバル」はモーターサイクルの意味です。

・うんこ タエ

・尿 イヒ

・おっぱい トトイ、ソソ

・ペニス オロック

・女性陰部 ビラット、ブウト

・ディープキス チョラ

マスターベーション ロロ

・お尻 ルボット

・ハグ ガコス

・ゲイ用語のsex タクラ

・くすぐったい ギロック

 

f:id:udiary:20171124205532j:plain

 

・まとめ

 

ここに書いた言葉をフィリピン人に使うと、本当に悪い印象を与えるので、使う時にはよーく人を見て使ってくださいね!

 

仲の良い友達だったり、冗談が通じる相手だけにしましょう!

 

特に海外の人は、悪口などに敏感なので気をつけてください。

 

 

記事を完成させた後に、こんな記事書いてよかったかな、フィリピン人に怒られないかな、と思った僕でした。。

バイバイ。。(笑)