僕がセブで体験した怖かったこと。Part1 「財布盗まれそうになった事件」

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆーだいです。

 

 

今回は僕がセブで体験した怖かったことを書いていこうと思います。

 

 f:id:udiary:20170915163301j:image

 

 

まだ3ヶ月の滞在ですが、いろんな体験をしました。

今回はその中でも、僕の中で怖かった思い出、「財布盗まれそうになった事件」を伝えていきます!

 


それでは、スタート!!!

 

 

・怖かった思い出Part1

 

セブでの滞在で財布を無くした!携帯を無くした!なんてよく耳にしませんか?

 

最初にオチを言ってしまうと、

僕は財布を盗まれて取り返しました

 

それでは、どんなことがあったのか見ていきましょう!

f:id:udiary:20170915161339j:plain

 

財布盗まれそうになった事件。

 

 

ある日、僕は日本人の友達とジプニー(バス)に乗っていました。

その日、僕は肩がけのカバンを持っていて、そのカバンはもう何年も使っていたので、チャックの部分が少しゆるくなってたんです。

その時は友達との話に夢中で、カバンのことを全く気にしていませんでした。

そろそろ降りようか〜と友達と言っていた時、なんでかわからないのですが、カバンに違和感がありました。

そして自分のカバンを見た時に、絶対に最後まで閉めたはずなのに少し開いてたんです!

そして隣に座っていたフィリピン人のお兄ちゃんが結構な勢いでジプニーを降りて、同じ方向に向かうジプニーに走って乗り換えたんです。

僕もジプニーを降りて自分のカバンの中を確認したら、やっぱり財布がない!

これはやられたか!?と思い、

慌ててそのお兄ちゃんを走って追いかけ、同じジプニーに乗り込み、そこで「俺の財布知らないか!?」をそのお兄ちゃんに対して聞きまくりました。

そしたら何かあったのか?とそのジプニーも停車してくれて、もう白状するしかないと思ったのか、いきなりジプニーの外のお兄ちゃん(おそらくグル)を指さして「あいつが持っている」と言い、

外のお兄ちゃんが僕の財布を持ってきて、返してくれました。

そして、そのあとは2人とも走って逃げて行きました。

 

・まとめ

 

結果的に、中のお金2000ペソ(4000円)くらい取られてましたけどね!! 

f:id:udiary:20170915160817j:plain

 

携帯もジプニーの中で使っていると、フィリピン人に「盗まれるから、使わないほうがいいよ。」とよく注意されます。

 

 

ジプニーの中では、

【携帯は使わない、財布を出したらすぐしまう、カバンには常に気を使う】

の3つを気をつけましょう!

 

 

やはりフィリピンで気を抜くとこういうことになるんだなと身を持って実感しました。

フィリピンではどこにいたとしても、取られたくないものは常に注意しましょう!!!

 

 

 

次回は、セブで体験した怖かったこと。Part2なのでお楽しみに!

Part2は俺が初めて日本に帰りたいと思った体験談です。(笑)

 

 

それでは、また!バーイ !