【男子必見!】フィリピン人と付き合うのってぶっちゃけどうなの!?

 

 

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。

 

 

今回は、セブで彼女を作ることのメリットとデメリットについて書いていこうと思います。

 

 f:id:udiary:20170815210417j:image

 

【注意】完全に一個人の見解なので、もちろん全ての情報が正しいわけではありません。

もちろん好きになってから付き合うことがほとんどなので、メリットのためだけに付き合うのはやめましょう。

 

少しでもリアルな情報をお届けできたらなと思います。

 

それでは、スタート!!!

 

 

・メリット

 

 f:id:udiary:20170815211641j:image

 

皆さんはこんな言葉聞いたことあるでしょうか「英語を伸ばすなら、彼氏彼女を作るのが一番早い」

僕はよく耳にします。

 

 

そして自分自身もやはりそうでした。

英語の能力が伸びるというよりかは、英語を話すことに慣れます。

 

もちろん相手は日本語が出来るわけではなく、こちらも相手の地元の言語が出来るわけではないので、

コミュニケーション方法が英語かジェスチャーしかないのです。

話さないわけにはいかないので、頑張って英語を話そうとするうちに、

このフレーズよく使うなとか、この英語は使わないんだとかわかってきます。

 

それから他の人にも英語で話してみると、通じた!!となるのです。

もちろん聞く努力も必要なので、リスニング力も上がります。

 

ですが、全てが正しい英語ではないので、やはり正しい英語を学ぶには先生に習うのことをお勧めします!!!

 

 

もう一つのメリットとしては、地元を知れることです。

フィリピンで言ったら、ジプニーの乗り方だったり、穴場レストランだったり、僕はセブの歴史を知ることもできました!

 

 

あとは相手の子が地元の言語を話すことが出来るので、値段交渉や行きたいところまでの行き方などを、タクシーの運転手などに聞いてくれます。

日本人だけだとぼったくられたりするので、お得ですね!

 

・デメリット

 f:id:udiary:20170817063335j:image

 

これはもちろん人によると思うのですが、ほとんどのフィリピーナが、

激しい束縛をしてきます。

 

「今何してるの?友達って誰?女の子?」と頻繁に聞かれます。

さらに、すぐに返信しないと何度もメッセージを送ってきます。

 

会っている時も、「ちょっと携帯貸して」と言われ貸すと勝手にメッセンジャーをみていたり。。。

 

それほど好いてくれるのは嬉しいですが、そこまでいくと嫌になります。。。

 

 

 

もう一つ大きな点は、

お金の消費が激しいことです。

 

もちろんこれも人によるのでなんとも言えませんが、

日本人がフィリピーナと付き合うと全部おごらないといけない、という話をよく聞きます。 

 

何かをおごってもありがとうや払う素振りはなく、当たり前のようにするというのもよく聞く話です。

ある人に聞いたのが、続けておごったりしているとカモにされるなんてこともあるもたいです。

 

 

長くフィリピーナと付き合っている人に聞いたのは、最初にお金がないことを伝えそれでもよければ付き合おうという話。

これはなるほどと思いました。

 

もちろん全員のフィリピーナがそうなわけではないので、一つの例として書いています。

 

・まとめ

 

フィリピン人と付き合う時は、

本当に相手のことが好きか、フィリピンでの色んな誘惑に勝つことができるか、お金の問題はないか、

よく考えて答えを出すようにしましょう。

 

 

もし別れる時は、傷は浅いうちに。

何が起こるかわかりませんよ。。。

 

 f:id:udiary:20170815211505j:image

 

はっきり言って、日本人、めちゃくちゃモテます。

フィリピーナもめちゃくちゃ可愛いです。 

 

その誘惑に勝てたならその気持ちは本物だと思います。

 

 

日本人男性、頑張りましょう!!!