色んな国の食事が楽しめて、日本料理も食べられる!「Sugbo Mercado」とは!

 

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです!

 

今回は前に自己紹介の記事で少しお話しした、ナイトマーケット「Sugbo Mercado」について書いていこうと思います。

 

f:id:udiary:20170728195501j:plain

 

自分は毎週、木曜日になるとセブにいる限り必ず行っています!

自分はこれを楽しみに、月曜日から水曜日を過ごしていると言っても過言ではありません!!(笑)

 

それでは、スタート!! 

 

・「SUGBO MERCADO」とは

 

まず読み方ですね!(笑)

みんな「スグボ」と呼んでいます!

「SUGBO」はセブの昔の読み方で、「MERCADO」はスペイン語でマーケットという意味らしいです。

f:id:udiary:20170728195630j:plain

 

「Sugbo」は日本でいうとお祭りの時の出店とビアガーデンが合体したフードマーケットになっています。

50以上の出店があり、中にはみんなでくつろげるスペースやライブステージもあります。

 

「Sugbo」に来るお客さんに関しては、日本人もかなり多く、多国籍な人たちが訪れています。

コールセンターや語学学校の仕事終わりの人たちや、単純に「Sugbo」を楽しむために来られる方も多いです。

 

 

・どんなお店があるの?

フィリピン料理はもちろん、日本料理、台湾料理、韓国料理、イタリアンから中華などなど、いろんな国の食事が楽しめます。

 

もちろんサンミゲルやレッドホースなどフィリピンのお酒も飲むことできます。

山さんという日本人が経営している「Delica Yama」では、梅酒やハイボールを飲むことができます!

※悪酔いしないように!(笑)

 

フィリピン料理で有名なレチョン、シシグ等はもちろん食べることができ、

たこ焼きや肉巻きおにぎり(この二つは自己紹介の記事でも書いたものです)、他にもラーメン、チャーハン、寿司、広島風お好み焼きなど、日本料理も多数出店しています!

 

肉巻きおにぎりとたこ焼きの写真です!

f:id:udiary:20170728200155j:plain

 

値段に関してはやはり少しお高くなってしまいますが、一人300ペソで満足することができます!

ちなみにこのブログにて検証済みです。

www.hana-wakuwaku.info

 

この20歳の男の子、実は自分なんです!(笑)

この記事面白いのでぜひ呼んでください!!

 

・営業日は営業時間は?場所は?

 

営業日:木曜日から日曜日

営業時間:17時から深夜1時

 

営業時間は深夜1時までなのですが、あまり夜遅くに行くと商品が売り切れてしまっているお店や、もうすでに閉まっているお店もあるので注意です!

 

後は金曜日の17時頃に行くとまだオープンしていないお店がちらほらあります。

日曜日も早めに閉めてしまうお店が何店舗かあるみたいです。

 

 

なので、どうしても食べたいものがある方は金、土曜日の夕方18時から21時に行くことをオススメします!

 

 

場所は

ITパークのSKYRISE2のマクドナルドの近くの公園の中にあります。

ITパークの入り口からは奥の方に進んで、「SHAKA」というレストランの近くです。

 

・まとめ

自分は何回も「Sugbo」に行くうちに「Sugbo」の虜になりました!

今では「Sugbo」なしではセブでの生活成り立たないと思っています(笑)

 

いろんな国の食べ物が食べられるし、「Sugbo」で新しい人との出会いもあるので、お暇な方もお暇じゃない方もぜひ行ってみてください!

 

f:id:udiary:20170728200735j:plain

 

肉巻き、たこ焼きの出店でそこのスタッフと仲良くしている日本人がいたら僕かもしれないですね(笑) そうかな〜?と思ったらぜひお声掛けください!(9月下旬まで)

その時は「Sugbo」の中を案内します!!!

 

また詳しく「Sugbo」の中のお店について記事にしたいなと思っています。

 

今回はそんなところで終わりにしたいと思います。

 

ではまた〜