僕の住処 in Cebu  日本人ゲストハウス「Caravan」

 

こんにちは、こんばんは、ゆうだいです。

 

今回の記事では、

今、自分が泊まっている日本人ゲストハウス「Caravan」について書いていこうと思います!

 

f:id:udiary:20170724175116p:plain

スタッフは全員日本人!?Caravanのオーナーがナイトマーケット肉巻きたこ焼き出店している!?などなど!お楽しみに!

 

 

それでは、スタート!!

 

 

・場所は?値段は?どうやって見つけたの?

Google検索で「セブ ゲストハウス」と日本語で検索すると「セブのゲストハウス&シェアハウス Caravan(キャラバン)」とヒットします!

 

場所はITパークから徒歩5分のPark Vistaというヴィレッジ内にあります。

 

f:id:udiary:20170724182134j:plain

値段に関してですが、自分の場合、二ヶ月の予約で長期割り料金になり1泊320ペソという破格の値段です!

 

詳細に関してはホームページをご覧ください!

caravan.main.jp

 

・肉巻き、たこ焼きって!?

 

実は、CaravanのオーナーがITパークの「Sugbo Mercado」というナイトマーケットに肉巻きおにぎりとたこ焼きの露店を出しています!

 

Caravanに泊まっている方は、なんと肉巻きおにぎり1個無料です!

 

その露店のキッチンはCaravanの1階を使っているので、ナイトマーケットが開いている木、金、土、日曜日はフィリピン人がCaravanに来てせかせか肉巻きおにぎりとたこ焼きを作っています。

そのフィリピン人たちも面白い子たちなので泊まりに来る方は是非仲良くなってください!

 

f:id:udiary:20170724181827j:plain

 

・そこってぶっちゃけどうなの?

ぶっちゃけ、、、

 

めちゃめちゃ居心地いいです!

 

セブで一番治安がいいと言われるITパークの近くで、美味しいお店やおしゃれでWi-Fiもはやいカフェもたくさんあるので、オススメです!

 

一番の強みだと思うのは、みんなの仲の良さです!話が盛り上がって気づいたら夜中の2時だったりすることが多々あります(笑)

 

f:id:udiary:20170724182810j:plain

 これは「Caravan」で寿司パーティをやった時の写真です!

 

自分はCaravanに泊まったことで、知り合い0人から多くの友達を作ることができました。

 

 

ちょっと惜しいと思う点を挙げるとしたら、他の日本人経営の宿ほどの清潔感はありません。

あとは木曜日から日曜日は露店のスタッフが1階のスペースにいるので、勉強をしたりパソコンを椅子に座って作業することが難しい点ですかね、、

 

 

 

 ちなみに「Caravan」の管理人のはなさんのブログ「はなの海外大冒険!」に自分を取りあげてもらいました!

 

こちらから是非読んでみてください!

www.hana-wakuwaku.info

 

次回もセブについて書こうと思います。

 

読んでくださってありがとうございました〜!

 

ではまたっ!!