ゆうだい、ブログ始めます。in Cebu 〜Yudiary〜

 

 

こんにちは、こんばんは、初めまして!

 

ゆうだいと申します。

 

f:id:udiary:20170722114756p:plain

このブログでは自分の思ったこと、経験など幅広く伝えていけたらなと思っています。

 

そしてこの記事ではなぜブログを始めるのかどんなことを書いていくか。を書いています!

 

 

ちなみに、このブログのタイトルである「Yudiary」ですが完全にゴロが良かっただけなので、日記にする予定はありません。(笑)

 

 

では、スタート!!

 

f:id:udiary:20170722181804j:plain

 ・なぜブログを始めるのか。

 

・日本にいるまだ海外に行ったことがない人、行ったことはあるがもう行きたくないと思っている人、海外大好きな人に向けて、美味しい、不味い、楽しい、といった良い情報から悪い情報まで届けたいという思いがあった。

 

・ブログを書いている人に会い、その人たちがブログを書いていることで生き生きと生活していると感じた。

 

・自分がセブに行く時に、「なんでフィリピンなの?」「治安悪いし汚いし病気にかかって帰ってくるんじゃないの?」とたくさんの人に言われました。その人たちにセブはこんなにいいところだぞと、そういった人たちの意見を変えてやろうと思ったから。

 

・セブで新しいことを始めようと思ったから。

 

・ブログを始めることで、少しでも有名になれたらと、、、(笑)

 

 冗談はさておき、

以上が主な理由です。

 

この中でも一番の理由としては、最初に書いた情報を届けたいという思いが強いです!

 

 

 ・どんなことを書いていくのか。

 

基本的には、

 

セブの情報(美味しいお店やお勧めスポット、フィリピン人の生態等々)、

実際セブにいなければ手に入らない分からない情報、を伝えていこうと思ってます。 

治安は実際どうなのか?食べ物は安全なのか?など!

 

 ・まとめ

みんなにセブを知らない人にセブを知ってもらい好きになってほしい、来たことがある人にももう一度セブに来たいと思ってほしい。

このブログを読んで、海外ってこんなに楽しいんだと気付き海外に行きたいと思ってほしい。

 

これからどんどん更新していきますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

・予告

 

次回のブログでは、

 

なぜ19歳で大学を辞め自分でお金を貯めてまで海外に行ったの?好きなことは?好きな女の人のタイプは?嫌いな人の性格は?

このブログを書いている「ゆうだい」という人物が何者なのかを書いていきたいと思います。

 

お楽しみに!!